結婚を希望する僧侶の皆様へ

結婚を考えている、結婚したい僧侶はお坊さんのための結婚相談所をご利用ください。僧侶の婚活に特化した結婚相談所です。「お坊さん(僧侶)のための結婚相談所」をご覧頂き誠にありがとうございます。ブライダルサロン自由ヶ丘の一部門として僧侶の婚活をサポートする窓口を設けております。全国の男性・女性約75,000人は入会している結婚相談所でございます。職種も年齢も様々な男性会員・女性会員となります。僧侶の入会者も増え、また僧侶と結婚を考えている女性が僧侶入会者以上におります。(積極的な女性のお問合わせ・入会が非常に多い状況です)

お坊さん(僧侶)はなかなか出逢いがないということもあり、当結婚相談所をご利用されている僧侶からも信頼を得ており良縁に結びついております。お坊さん(僧侶)は一般女性(在家女性)から見れば特殊な職業という見方になります。しかし、それはお坊さん(僧侶)という職業に対してどのような生活なのか・収入なのか・妻の役割は何かなど知らないことばかりだからです。

当結婚相談所では、お坊さん(僧侶)との結婚を考えている女性に対し、お寺での生活スタイルなど含め事前にセミナーなど開催し理解を深めております。もちろん宗派や各寺院、各僧侶によっても生活スタイルややるべきことは異なりますので、全てを理解して頂くことはできません。しかしながら、少しでもお坊さん(僧侶)を身近に感じてもらることができるようなサポート体制をとっております。

当結婚相談所に入会頂くと、入会している全国の女性会員にアプローチが可能となります。逆に、女性からもアプローチされることになります。(7万5千人全会員数からみれば僧侶は数%となりますので大変目立ちます)地域・職業・年齢・家族構成など様々なデータをもとに自分の希望とする条件でのお相手を探すことが可能となります。 男性会員も女性会員も、身元が確実であり、必要書類を提出できる方であり、人生の伴侶を得たいという共通の目的がございます。よって一般的な出会い系というようなものではございません。この共通の目的「結婚」ということが大変重要な点です。

結婚相談所を利用するという面で、入会された僧侶も最初は色々と考えたそうです。結婚相談所を利用するのが恥ずかしい、申込みに躊躇してしまう、人に知られたくないなど踏み出す前に悩んでしまったというお話しです。無料相談にお越し頂く際も、あえてお名前なども聞いておりません。それは、あくまでも相談・そして当組織がどのようなものかを知ってもらうための相談という意味で入会をすすめるものではないということだからです。

既に会員になられている僧侶もみなさん無料相談を経て入会となっておりますが、いざ入会してみると、最初に躊躇していたことが何だったのだろうと感じているようです。 僧侶からのお申込み・無料相談などお一人様でお越しになる方もいれば、ご友人(仲間)とお越しになる方もいらっしゃいます。まずは、温かみのあるブライダルサロン自由が丘を感じてみてください。(他社の結婚相談所・紹介所と比較して結構です。一番最後においで下さいませ。)

こちらのサイトでも「お坊さんと結婚を考えている」女性からのお問合わせ・相談・入会がお坊さん以上に多いということもございます。それだけ僧侶に対する意識が高まっているということになります。また、お坊さんのお嫁さん探しということだけではなく、寺院のご令息で「婿」さまを探している方も非常に多くなってきております。お寺さんの、お婿さんに入りたい僧侶の方もお気軽にご相談下さい。(お婿さんの場合、宗旨・宗派などの問題もあり、運とタイミング!が必要な部分もございます)全国対応となりますので皆様のお問合わせをお待ち申しあげております。

関連ページ

僧侶婚活支援・お坊さんが多く入会する結婚相談所 ・ 仲人マダムご挨拶
・成婚までのステップ(結婚相談所を利用して)
・よくあるご質問
・システム
・完全個室 無料面談相談
・アクセスマップ

お坊さんのための結婚相談所へのお問合せ
僧侶婚活サポートへのお問合せ