お坊さんのための結婚相談所に寄せられる質問集

お坊さんのための結婚相談に寄せられるよくある質問よくある質問無料面談などは自由が丘だけですか?他の地域でも対応しているのでしょうか?
東京・自由が丘でのご対応となります。ご遠方からも(北海道~九州)ご来室頂いております。

地方在住ですが、東京の相談所に入会しても問題ないのでしょうか?
全国の相談所ご入会の方と出会える(お見合い)システムがございますのでご安心ください。

入会者は僧侶だけでしょうか?
一般の結婚相談所となりますので、色々な職種の方が入会されております(男性・女性)  

入会に年齢制限や条件はあるのですか?
必要書類をご提出頂ける方であれば年齢、離婚歴など関係なくご入会頂けます。

結婚相談所に入会すると、すぐ結婚できるのでしょうか?
ご縁、運、タイミング、そして入会者の積極性により、成婚までのスケジュールは異なります。

入会したことなど、他の僧侶に知られたくないのですが大丈夫ですか?
ご説明から入会まで、すべて個別対応です。相談所も目立たない場所となっております。

本人ではなく、話を聞きにいってもよいのでしょうか?
問題ございません。よくご両親が、御子息、御令嬢の結婚相談にお越しになられております。

費用など、高額になったり、別途必要なものがあるのでしょうか?
開示しているのみとなります。入会前に必ず詳細のご説明をしておりますのでご安心ください。

入会キャンペーンなどあるのですか?
とくにございません。開示している通りとなります。

面談などした場合、勧誘などされるのですか?
当方からの勧誘は一切ございません。それは結婚に対するご本人のお気持ちが重要だからです。

僧侶と結婚したい女性は多いのですか?
相談、入会を含め、僧侶よりも女性からのお問合わせは入会者のほうが多いのも事実です。

お婿さんにいきたいのですが、お婿さん希望の寺院令嬢はいますか?
お婿さん募集の女性も多く入会しています。みなさん後継ぎ募集として真剣です。

個別相談はいつでも可能なのですか?
基本的に年中無休11:00~20:00の間であればスケジュール調整が可能です。

お寺なので相手に求めるものが色々なのですが大丈夫ですか?
男性女性、最初から結婚条件を提示しますので、後からもめることはございません

関連ページ

・ 仲人マダムご挨拶
・成婚までのステップ(結婚相談所を利用して)
・結婚相談所システム

お坊さんのための結婚相談所へのお問合せ
僧侶婚活サポートへのお問合せ